ホーム  ›  住み替え相談アドバイザーSNSとは

住み替え相談アドバイザーSNSとは

【住み替え相談アドバイザーSNS】は、紹介型ソーシャル・ネットワーク・サービスになります。
施設情報など様々な情報を共有したり、語り合える場を提供しております。
住み替えを検討しているメンバーや、住み替えに関する専門的知識を持ったメンバーなど様々なメンバーが登録されているので、情報収集などにも役立てることもできます。
また、【住み替え相談アドバイザーSNS】のご利用につきましては、既に会員の方から紹介を受けた方のみご利用頂けます。

1、登録する

◆登録手順

既存メンバーの方から紹介を受けると、招待状がメールで届きます。
メール内には、【住み替え相談アドバイザーSNS】に登録する為のURLが記載されているので、そのURLをクリックして下さい。
下記のような登録画面が表示されます。

登録画面では、サイトで表示されるニックネームなど自分のプロフィールとなる情報と、ログイン時に必要となるパスワードを設定する事が出来ます。

2、ログインする

登録が済んだら、ログイン画面へと進みます。

ログインに必要な情報を入力する欄です
【メールアドレス】 招待状が届いたメールアドレス
【パスワード】 1で設定したパスワード
※パスワードを忘れてしまった等の理由で、ログイン出来ない場合は、【ログインできない方はこちら】よりパスワードの再発行をすることができます。
【ログイン】ボタンになります
【ログイン】ボタンを押すとログインすることができます。

ログインするには、【メールアドレス】【パスワード】の欄にメールアドレスとパスワードをそれぞれ入力し、 【ログイン】ボタンを押せばログインすることが出来ます。

3、マイページを確認する

ログインすると、自分専用のマイページが表示されます。
こちらでは、日記をつけたり、知り合いを招待したり、知り合いと交流をもつことができます。

プロフィール編集、画像登録などが出来ます
【画像を編集】
プロフィールと共に表示される画像を登録編集することができます。
【プロフィールの編集】
自分のプロフィールを編集することができます。
【プロフィールを確認】
他のメンバーから見た自分のページを確認することができます。
マイフレンドの一覧が表示されます
【全てを見る】
マイフレンドに登録されている全メンバーの一覧を確認することができます。
【マイフレンド管理】
マイフレンドに登録されているメンバーを、編集することができます。
コミュニティの一覧が表示されます
【全てを見る】
参加しているコミュニティの一覧を確認することができ ます。
こちらには、マイフレンドの最新日記や、コミュニティの最新書き込みなどが表示されます
 
こちらには、自分の【日記】【アルバム】などの最新情報が表示されます
【日記を書く】
日記を書いてメンバーに公開することができます。
【アルバムを追加】
アルバムを作ってメンバーに公開することができます。
こちらには、登録されているメンバーや、コミュニティを検索したり、知人を招待することができます

4、コミュニティの検索

コミュニティとは、メンバー同士で共通したテーマについて語り合える場であり、また様々な情報を共有できる場でもあります。
こちらでは、登録されている様々なコミュニティを検索して参加したり、また自分でコミュニティを作成することもできます。
興味のあるコミュニティに参加して、情報を収集したり参加しているメンバー同士で語り合いましょう。

5、施設検索

こちらでは、介護施設や養護老人ホームなど様々な施設の検索をすることができます。

【施設検索】ボタンを押すと下記のような画面が表示されます。
所在地や、施設種別など様々な条件を選択することでその条件に見合った施設を探すことができます。

【所在地】
検索したい地域を選択することができます。
【施設種別】
検索したい施設を選択することができます。
【施設名称】
指定した名称を含む施設を検索することができます。
【定員】
定員から検索することができます。
【法人名称】
指定した名称を含む施設を検索することができます。
【入居時費用(介護居室)】
入居時にかかる費用を指定することができます。
【月額利用料(介護居室)】
毎月かかる費用を指定することができます。
【入居時費用(一般居室)】
入居時にかかる費用を指定することができます。
【月額利用料(一般居室)】
毎月かかる費用を指定することができます。

ここで、例えば【所在地に東京都】を選択し、【施設種別に軽費老人ホーム】を選択して検索すると下記のように指定した条件に見合った施設が表示されます。

検索した内容
こちらでは、検索した内容が確認できます。
施設一覧
こちらには、指定した条件に適合した施設の一覧が 表示されます。

6、住み替えフローチャート

こちらでは、質問に答えていくだけで、自分に合った住居や施設が表示されます。 住み替えをする際の参考にすることができます。


→ページのトップへ戻る